2008年09月30日

アメリカの株価が大変

アメリカの株価が大変下がっている。同時多発テロ以上に下がっているということらしい。なんか世界恐慌に近づいている感じがする。危機的状況である。嫌なニュースである。
posted by サラリーマン at 07:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

今日は勉強してました

今日は事務所で商品の勉強をしていました。転職すると商品を色々と勉強しなければならず大変です。教えてくれる先輩も大変なのは分かっています。早く一人前になりたいです。
posted by サラリーマン at 21:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなりましたねぇ

お早う御座います。とても寒くなりましたねぇ。今週で転職3週間目です。頑張って出勤しようと思っています。

期待していた麻生内閣ですが、国土交通省大臣の中山議員が失言で就任五日で辞任した。本当に日本の政治家はどうかしている。またなぜこんな人が当選するのか不思議である。選挙の投票する一票を大事に考えて投票しなければいけないと思う。
posted by サラリーマン at 07:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

今日はお休みです

今日はお休みです。朝というか昼というか、ご飯を外で食べて、今家でブログを書いています。今日は通勤の合間に読んでいる本について書きます。

通勤で読んでいる本は営業マンの心へとか色々な啓発本を読んでいます。別に面白いとかそういう訳では無いのですが、なにか良いことが書いてあればと思い読んでいます。

アポイントの取り方とかいろいろと書いてあります。まだ転職したてなので実践はまだ出来ていませんが、いつかは役に立つと思い読んでいます。

今日はゆっくりしています。
タグ:お休み
posted by サラリーマン at 12:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

金融危機

アメリカの銀行や証券会社が本当にやばそうですね。なんとかしないと日本もあおりをくらってつぶれてしまう。何とかして欲しいものです。
タグ:金融危機
posted by サラリーマン at 07:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は土曜日出勤の日

今日は土曜日出勤の日。土曜日出勤は二ヶ月に一度あるかないかの用です。夜はパーティーです。今週も皆さんご苦労様でした。

麻生内閣は支持率低いみたいですね。選挙になったら自民党と民主党どちらが勝つのでしょうね?あまり国民は期待していないみたいですね。

とにもかくにも景気が良くなって欲しいですね。
タグ:出勤
posted by サラリーマン at 06:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

お早う御座います。

お早う御座います。今日も朝風呂に入りました。昨日の夜、テレビが面白くて、風呂に入るのが面倒になり、明日の朝に風呂に入ることにして寝ました。昨日と続けて二日続けて朝風呂に入るととても癖になりそうな感じです。今日は金曜日と言うこともあり、とても忙しいと思いますが、とても嬉しいです。と思っていましたが、実は転職した会社には土曜日も出勤があります。ちょっと残念。今日も一日頑張って行って来マース。


posted by サラリーマン at 06:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

小泉引退

今日小泉元総理大臣が引退を発表した。総理大臣を5年やったのでもうやり残す事がないと言うことらしい。人気のあった総理大臣でもあり、引き際の潔い。僕も階段を駆け上るように出世して、潔くという風に・・・・
タグ:小泉
posted by サラリーマン at 21:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝風呂

昨日、風呂を入り忘れたので今日朝風呂を入りました。眠い目を覚ますのに朝風呂は効果的です。朝風呂に入って体を洗って、髪を洗って髭を剃って戦闘モードに入る。モーニングコーヒーを飲みながら、朝ズバみて会社に行きます。今日も頑張らなくちゃ!
タグ:朝風呂
posted by サラリーマン at 06:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

お早う御座います

お早う御座います。体のあちこちがとても痛いです。天気は曇りかなぁ。あの世界の王だって成績不振だと辞めなければいけない厳しい世の中です。野球界のスーパースターであることはどう考えても間違いありません。今日、麻生総理大臣が誕生すると思いますが、日本の株価がどう反応するかが楽しみです。

世の中の事はさておいて、自分の事が大事です。早く新しい会社に慣れて即戦力にならないとまずいです。今日も一日頑張って行きましょう。
タグ:お早う
posted by サラリーマン at 07:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

今日はアルバイト

九月は祝日が多いですね。昨日派遣会社から電話が鳴り、今日も引っ越しのアルバイトをしました。もっともっとお金を稼ぎたいです。仕事もバイトもしたいです。ただ気になるのがアルバイトをしていることが会社にバレないかがとても心配です。税金とか保険とかそういった事で会社にばれると言うことがあるのでしょうか?せっかく転職したのにアルバイトをしたからと言って首になってしまったらとてももったいないことです。分かっているのだがお金が欲しい。何故日本の会社は副業を禁止するのが多いのでしょう?実際副業がばれて首になった人がいるのでしょうか?まぁリストラするのに良い口実になるのでしょうね。
タグ:アルバイト
posted by サラリーマン at 15:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

初出勤から一週間目

お早う御座います。今日は初出勤から一週間目です。頑張って出勤します。でも朝起きると昨日の引っ越しのバイトの疲れが溜まっていて大変です。体中が筋肉痛です。歳ですね。もう若く無いです。残念ながら、老体に鞭打ちながら眠い目をこすって頑張って出勤します。行って来ます。


あと自民党の総裁はやはり麻生さんで決まるのでしょう。波乱も何も無くて面白くも何にもない。つまらないです。
タグ:初出勤
posted by サラリーマン at 07:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

アルバイト終わりました

今日は引っ越しのアルバイトをしました。引っ越しのバイトです。紹介した会社の人とコンビニの前で待ち合わせをして、一緒に引っ越し会社に行きました。派遣契約書にサインをして、バイトの開始です。バイトの作業着に着替え、車に乗り込んで現場に直行です。現場は政府系機関の事務所の引っ越しでした。1階から沢山の書類にコピー用紙、机、椅子を運び出し大きなトラックに積み込みました。結構スムーズに運び出しました。今度は、引っ越し先に物を下ろす番です。下ろし先はビルの
上階でした。エレベーターでゆっくりと少しづつ運び出しました。結構休みながらの作業になりました。結構待ちで疲れました。まあ無事に終わってホッとしています。社会人をしながら空き時間にアルバイトは良いかも知れません。
posted by サラリーマン at 19:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はアルバイト

今日は引っ越しのアルバイトに行って来ます。いつもよりも朝は早いですが行って来ます。汗流して頑張ってきます。怪我しないようにしたいと思います。
posted by サラリーマン at 07:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

今日は休み

世の中不思議な物ですね。就職活動をしていた時は、休みが嫌だった。がいざ転職してみると休みが嬉しくなる。人間てわがままな物です。家でごろごろしてても良いし、本当に不思議なものです。
タグ:休日
posted by サラリーマン at 11:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

一週間早いです。

一週間 早い物です。初出勤して一週間、早い物です。あっという間に過ぎてしまいました。まだ仕事らしい仕事はしない内に過ぎ去ったような気がします。色々とありますがまず会社に慣れることが第一です。頑張っていくしかないです。新入社員は気力だけです。気合いです。そこを乗り切らないと始まりません。本当に辛抱して早く会社に慣れる事です。それしか無いです。僕自身の営業道を築かねばなりません。存在を示す為にも・・・
posted by サラリーマン at 20:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は出勤4日目

お早う御座います。今日は4日目。初日より緊張はしないものの4日目、頑張って勤務に行って来ます。自分ではまだ慣れていないものの、会社の先輩から色々と現在に置ける会社の状況とか聞かされる、なぜ自分が採用されたとか、会社の社長が望む社員とか色々と聞かされるととてもプレッシャーになる。会社の戦略などいろいろと業界のことを知らなくてはいけない。しかし中途採用、まして営業という仕事になると知らなくててもしっている用に振る舞えと言われる。確かに物を買うとなると詳しくない人からではなく、詳しい人から物を買いたいと思う。まだまだ未熟で若輩者はやく、一人前になって会社に貢献したい。あせるばかりです。頑張って行って来まーす。
タグ:4日目
posted by サラリーマン at 07:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

営業は人脈

営業は引継ぎ、ルート営業とか希望していたりした。しかし、実際は、新規開拓。30代後半になると、会社が期待するものは即戦力、即売り上げ、今まで生きてきた人脈を生かすしかないと言うことであった。数少ない人脈で何とかヒット打つしかない切羽詰まった状態だと言うことである。大変困った。どうしよう。まして世の中不景気と来ている。うまいこと出きれば良いのだが、大変困った状況である。総理大臣何とかして遅れ!!と言っても総理はいない。
タグ:人脈 営業
posted by サラリーマン at 21:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう御座います。

お早う御座います。今日は商品の納品がありますので早朝出勤になります。まだ眠いですが頑張って出勤します。行ってきまーす。zzzz・・・
タグ:納品
posted by サラリーマン at 05:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

最近会社辞めた

先ほど、前の会社の同僚から電話があった。最近仕事を辞めたという電話だった。自分は昨日働きだしたばかりなのに。・・・まず自分が早く会社になれないといけない。頑張るしかないぞ
posted by サラリーマン at 22:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

